幸せって

高スペックの男をゲットした不美人と、低スペックの男をゲットした美人。
女としてはどちらが幸せなんだろうと思いました。
そういうテーマで漫画とか小説とか描けたら面白いかも。
まぁ私が一番負けなのは確かですが。

今日見掛けた二組の夫婦。
若々しく細くお人形のように可愛らしい女性と、太めで整えてもいない髪形で服装もだらしない男性の日本人同士夫婦。そう若くもなくぼさぼさの髪で地味な感じの日本人女性と、金髪で長身スマートな白人男性の夫婦。いずれも三歳くらいの女の子を連れていました。
あの女の子二人達は今はどちらも何も知らず幸福なんだろうけれど、将来は明暗分かれてるなぁ。ハーフの子はそれだけで人生勝ち組を約束されてるも同じですし。学校に行っても露骨にちやほやされるのが目に見えている訳で。もう片方の子は母親に似に育てばまだいいけれど、父親があれだからどうだかな……と、暗澹たる気分になったのでした。純日本人の子供は基本負け組ですよね。
見ただけなので、男性二人の具体的なスペックは分からない。どちらの夫婦も普通に幸せなんだとは思う。娘さんは可愛がられているんだとは思う。勝手に妄想の種にしてどうよはと思うんですが。

それにしても。
子供を産むならハーフがいいと、心底思いました。実際はそもそも産めないと思いますが。今の日本で子供を産むなんて、その事自体が一番の虐待。日本人同士の子供なんて、余程の勝ち組家庭でない限り、生まれてくる事がかわいそうです。
結婚するなら国際結婚したいです。ハーフの子供が産みたいです。しかしこんな発想じゃ駄目なんだろうなぁ。こっちとしては、別に相手はアジ専のルーザーでも何でもいいんですけどね。
自然な出会いで外国人と結婚出来た数多くの日本人女性が羨ましくてならないです。
でも、外国人と結婚したくてした訳じゃない、好きな人がたまたま外国人だっただけという言い方には、友達が勝手にオーディションに応募しちゃってと語るアイドルのような欺瞞を感じずにいられないです、正直な話。