2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の方が年上のカップルとか肌の色が濃いカップルとか

好きなんですよ、個人的に。あー男女のカップルの話です。 ナディアとジャンとかララァとシャアとかレオナとダイとかマリナと刹那とか。 現実では女は肌が白い方が、若い方が好まれるからこそ例外に心惹かれるというか。 先の本村氏についても再婚相手の女性…

光市事件について(死刑制度)

それからこの事件について思うのは、死刑制度そのものの是非はまた別の問題なのではないかと。勿論死刑制度そのものに反対する立場であれば自ずとこの件の死刑についても反対となる訳ですが。一方で死刑制度そのものには賛成しつつこの件には死刑適用が相応…

光市事件についてさらに思う(性犯罪)

この事件は橋下徹の存在を含め、いくつもの論点を持つ事件だと思います。 見た限りではこの事件って、性犯罪には付き物の被害者非難がないですよね。常に被害者の側に立って怒る人がこの事件でもそうだというのならいいのですが、普段性犯罪の被害者非難をし…

光市母子殺害事件について

結論から言えば、死刑判決確定に賛同する事は出来ません。とは言え決まってしまったものはどうしようもないし、弁護士でもない私が言ってどうなるものでもない。死刑反対派が脱原発派と重なっている事も考えると死刑反対と大声で叫ぶ気にもなりません。 やは…

なんで東京にこだわるのかなあ

2020年に東京オリンピックとか、やめて欲しいなあと思います。日本にオリンピックを招致するにしても、もう東京で行う必要はないと思います。そりゃロンドンオリンピックなんて今年で三回目ですけど。 日本でオリンピックをやるならやはり東北で冬季オリンピ…

ブータンと北朝鮮

雑誌のブータン特集を見ていて、物質的な豊かさはないけれど精神的な豊かさがある、素朴に生きる人々は今の日本が忘れた良さがある…という言説に。なーんか北朝鮮みたいだなあと思いました。 若き世襲君主を崇め、近代文明から隔絶された暮らしを強いられる…

「食べて応援」を否定する人達ってさあ…

自分が食べなきゃそれでいいじゃないですか、どうして食べるという人をわざわざ見下すんです。 今野菜が高騰していますけれど、福島産を食べるくらいなら餓死すると言って本当に死ぬ人は出て来ますかね。少なくともネットで大騒ぎしている人達の中にはいない…