2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男子高生とおばさん、ブスとイケメンが不可視化される世界

決して救われない社会的弱者「キモくて金のないおっさん」について語る http://togetter.com/li/824984 「キモくて金のないおっさん」という言い方そのものがまずどうかと思うんですが(この場合のキモいとは外面の事なのか、それにしてもこの表現は当事者に…

『雪の女王』の主人公はゲルダです

今更ながらアナと雪の女王について。 『FROZEN』は好きな部分もあるけれど、それでもやはりアンデルセンの雪の女王の映画化としてはとても残念と言わざるを得ない。作品としては好きですよ、でも残念。 タイトルが『雪の女王』ではない、オリジナルな『アナ…

同性婚に賛成、養子を貰う権利に賛成、でも子供を産むのには反対

……って人はいないんでしょうか。同性婚自体に反対な意見はあるけれどこういう意見は見ない気がする。同性婚自体に反対っていう考えには、全然賛同できないんですけれど。子供を産むのには反対って言ったら同性愛差別で括られちゃうのかな。 私は同性だろうが…

三人っ子政策を疑う

よく少子化対策として語られる、三人目の出産からは補助金を出すというアイディア。私はあれ、無意味だと思います。 確かに、晩婚ならば子供を沢山産む事は無理だとは言えるかもしれません。 でもその反対の、若くして結婚したからといって沢山子供を産むか…