2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェルノブイリが羨ましい

何かなー、レベル7発表当時は福島はチェルノブイリ程ではない、みたいな言説も聞かれましたが、それどころじゃなかったですね。チェルノブイリがレベル7なら福島はレベル99カンストでしょう。裏ボスだって簡単に倒せるレベルですよ。 あーチェルノブイリが羨…

汚染土を東京へ!

原発事故による「汚染土」は全部福島にって、ふざけるなって感じなんですが。全部押し付けるなんて冗談じゃないです。申し訳ないで済むことじゃないです。勿論腹を切って住む訳でもないです。これまでさんざん原発を押し付けて電気を使い放題して、この上収…

竹やりでB29に立ち向かう

昨日で震災から七ヶ月でしたね。アメリカのウォール街デモには全く共感いたします。それに引き換え日本の脱原発デモは全く……。どうして日本人っていうのは、要求してもどうしようもない事に限って必死になって、頑張れば何とか出来る問題は最初から無理だと…

着回し考

えー、シーナさんの本を見て着回しについて学ぶぞと思った訳ですが。 彼女新品は買わないだけで、ネットオークションや古着屋さんで買い物はしているみたいですね。全部手作りか貰い物かと思っていましたよ。さすがにそれは無理か。私が服の着回しをしたいの…

復興特区のやり方がおかしい

復興特区、法人税ゼロっておいおい…そんな事をしても当の住民の多くには恩恵がないんですが。どうせなら消費税をゼロにしましょうよ。それならば観光客増加も見込めます。 と、言ってもやる気はないんだろうなあ。政権が変わっても、相変わらずこの国の政府…

着回しで社会貢献

NY在住のインド人女性のシーナ・マテイケンさんが同じデザインの黒のワンピースを365日着回しして寄附を募り、インドの子供達のために学校を建てたという話を知りました。それは凄いです。 ハロウィンの日の格好が素敵すぎ。 でも、どうしてこういうのって子…