2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ市民って悪い事?

あと、プロ市民という言葉で他人を侮蔑する人達も嫌いです。 そもそもなんでプロ市民という言葉が悪い意味で使われるのか。 普通はアマよりプロがいいとされるのに、プロ市民は悪い事なんですか? プロ市民、いいじゃないですかかっこいいじゃないですか。 …

お花畑で何が悪い

理想主義を指してお花畑と嘲笑う言い方が嫌いです。凄く人間として下劣だと思う。 ていうかお花畑で何が悪いんですか?花も咲かない不毛の地なら満足なんですか?満開に咲くお花畑を見たら美しいと思いますし、そんな場所に暮らしたいと思いますよ。私はお花…

タイの香り米

http://www.kitoku-shinryo.co.jp/html/goods/jasmine-rice/how02.htmlお店でタイ米を買ってみたけれど炊き方がよく分からないので検索してみた。レンジで炊けるんですね……!その内やってみよう。 以前の米不足の時にタイ米が輸入されて不評でしたが、その時…

教師は子供達の命を預かってるって…学校は勉強を教える所でしょう、あまりに多くを望むのはどうなんですか。 これだけあれこれ要求されては、教師への負担も増すばかりでしょうね。 これが大学教授だと一点偉い人扱いになるのが不思議。

そういえばEHECってどうなったのかな

一時期話題になったヨーロッパのEHEC騒動、今はさっぱり聞かなくなりましたがもう解決したのでしょうか。まぁ放射能に比べたら、大腸炎なんて全然無害ですよねー。EHECの健康被害なんて何て事ないんでしょう。放射能と違って奇形児が生まれる事もないですし…

昨今の脱原発論調に感じる胡散臭さのキーワードは、子供と芸能人だと、個人的には思います。 本当に原発に頼らない日本にしたいなら、自然エネルギー云々以前に人口を減らす事は絶対必要だと思うんですけどー。電力の供給を維持するのではなく、需要を減らさ…

秋葉原事件から三年

あの秋葉原通り魔事件から、今日で三年。 それ以後日本の労働環境が変わったかというと、結局変わってないような。個人レベルでは好転した人もいるんでしょうけれどー。 あれくらい劇的な手段を取った所で世の中は変わらない、かと言って言葉で訴えても誰も…

叩かれてる人には同情

あれよあれよという間に菅直人はもうすぐ退陣させられちゃうみたいですね。可哀相に。結局彼の何がそんなに悪かったのかわかりませんでした。 結局私は単純なので、世間からバッシングされている人には同情するし、逆に持ち上げられている人には反発するので…

なんで菅が退陣しなきゃいけないのかわからない

震災以降、菅直人に対しては私は同情的です。 なんでかやめなきゃいけない事になったようですが、その理由がさっぱりわかりません。何か相当な失言や新たに汚職が発覚した訳でなし。 しかも総理を簡単にやめた鳩山と疑惑の温床の小沢に追求する資格があるの…

子供達の未来のために、喫煙を禁止しよう!

まぁ私は子供達なんぞどうでもいいのですが。とにかく煙草の煙が嫌いで嫌いで仕方がないので、せめて飲食店だけでも全国的に禁煙を義務付けて欲しいです。 子供を守れとか言ってデモしている人達。デモをしても放射能漏れは止まらないし、出てしまった分が消…