お花畑で何が悪い


理想主義を指してお花畑と嘲笑う言い方が嫌いです。凄く人間として下劣だと思う。
ていうかお花畑で何が悪いんですか?花も咲かない不毛の地なら満足なんですか?満開に咲くお花畑を見たら美しいと思いますし、そんな場所に暮らしたいと思いますよ。私はお花畑が大好きです。
いいじゃないですか、お花畑。それを否定的に言う人達が信じられないです。
信頼できるかと思っていた人でも、この言葉を使っているのを見ると好感度は急降下します。

だから一色靖さんも嫌いになりました。残念です。北海道にラベンダーも咲かず、一面の荒れ野になれば満足なのかな。『お花畑』を嫌うのはそれこそ、病人にお金を使うのは無駄だからとっととくたばってくれという殺伐とした世界に繋がるでしょうに。B型肝炎の患者が生存出来ているのはお花畑と言われる理想主義の結果じゃないんですか?