2010-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ気持ち悪いわ

http://www.mojimoji.org/blog/0262心の中で思うのと、それを口にするのとは違う。私もそう思います。>、「誘ってきたら」「行ってしまう」という感覚がわからない。対象が小児であるかどうか以前に、根っこのところでは、もっと一般的な性的関係に対する態…

ロリコンはホワイト・トラッシュ、ロリコンはKKK

小児性愛者を同性愛者と同列に並べて性的少数派扱いする事が我慢ならないです。何被害者面してるの。 ロリペドって既存の男性観女性観にどっぷり使った、強者の横暴ではないですか。少数者どころか多数者ですよ。異性性愛絶対主義の上に立ち、女は若ければ若…

今回限りは石原慎太郎を応援します

……と言いたくなるくらい、都条例の性表現規制反対派がうざい。

目の保養

今日喫茶店に隣の席に座っていた男性がなかなかのイケメンでした。スーツ姿で黒縁の眼鏡をかけていて、やや向井理似っぽい感じ。 おぉ、かっこいい!と思ってちょっと嬉しい気分でしたが、そのうちすぐ彼女らしく女性が来て、同席してしまったのでした。 で…

性表現に関してのみリベラルになる人々

という文章をどこかで見たのですが、どこで見たのか忘れてしまいました。 性表現規制への反対に躍起になっている人々を、見れば見るほど白けていくっていうか。 個人的にはどちらかというと、今は規制に賛成寄りの心情です。石原や橋元を支持している訳では…

少年法は年齢差別

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/miyagi_ishinomaki_murder/?1290672585 宮城県の裁判で、現在19歳の少年に対し死刑が求刑されたらしいですね。 別に死刑推進派でもないですが、この件に対する報道には頭に来ます。 少年への死刑求刑に限って、さも非…

高額所得者への課税

アメリカの中間選挙では共和党が大勝したらしいですが何ともはや。 その焦点となったのは高額所得者への課税問題で、共和党の主張する所は高額所得者は本人が努力してその所得を得たのだから高い税率を課すのは不当、だとか。 えーと、努力万能主義とでもい…

天皇家由来の休日は動かないんだよなあ

ハッピーマンデーとか言うなら今年の文化の日は1日にしちゃってもよかったと思うんですけど。 11月3日文化の日は明治天皇の誕生日。天皇家に由来する休日は動いてませんよね(よく知りませんけど)。 そういう事を考えると何だか怖くなります。

今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消法かあ。ぶっちゃけここの所ずっと鬱っていうかやる気のない状態が続いています。精神状態よくないんだろうなー。 やはり私はちょっとした事で怒りすぎなんだとは思います。イライラしない方法、みたいな本が売っていたと思うので気休めかもしれ…

久しぶりー

ここの日記に書くのはお久しぶりです。何かいくつかコメントいただいてたみたいで、コメントくださった方々ありがとうございました。 この間の参議院選挙の結果にうんざりして、しばらく政治ブログ等を見るのから離れてました。ずっと続けている村野瀬玲奈さ…

表現規制されちまえと思うのは

自分の好きな作品が見られなくなってもそんなに困らない(妄想だけで十分)けど、自分にとって嫌いな作品が存在している事は耐え難い苦痛だからだろうなーと。 例えば、好きな男に振られるのは仕方のない事だけれど嫌いな男に触られるのは我慢出来ないってい…

何これきもい

http://www.usfj.mil/Manga/在日米軍擬人化漫画……だと? これが萌えの政治利用ってやつかー。 確かに絵はちょっと可愛いと思いますけれど。その可愛さにまんまと乗せられて、偏った政治主張をまるまる信じ込んじゃったりするんですねー。はぁ。 何かもー。オ…

参議院選挙の結果が酷い

何かもー、本当にがっかりしました。

電話が嫌い

ワールドカップはとりあえず日本が負けてよかったです。十分うるさかったですが。それにしても電話が嫌いです。こちらの時間を無視して私生活に侵入してくるのがたまらなく嫌。 特に勧誘・セールスの電話、あれ凄く嫌なんですけど。料理をしていようがテレビ…

ワールドカップで日本が勝って嬉しくない

えーー、現在は決勝トーナメント一回戦のパラグアイ戦の最中な訳ですが。 サッカーワールドカップで日本が勝ち進んで、正直全く嬉しくないどころかかなり嫌です。 これでますます、変な自信とか愛国心とか付けちゃって、「日本はこのままでいいんだ!」って…

PMS辛い

ここは本当に書き捨て場のつもりでいるので、もう好きに書いちゃえ。 生理が辛いです。 生理というか、それだけじゃなく、その前からの気分の落ち込みとか苛立ちとか。おそらく月経前緊張症候群(PMS)……なんだと思います。やっぱりちゃんと婦人科に行ってみ…

801とホモフォビア

日本での同性愛を巡る状況って、変わってないなーと思います。海外では結婚も可能になったとか、政治家やセレブが同性結婚したとか、確かに報道されてはいるんですが、あまり話題になっている印象がない。話題にはなっても、所詮が遠い国の話で済まされてい…

なんでそんなに消費税を上げたいんでしょうね……

もう日本の政治状況が絶望的過ぎて、気力が湧かないですよ。菅直人、非世襲議員という事もあって結構期待していましたが、やっぱりもう駄目そうですね。 どうしてそんなに消費税増税にこだわるんでしょうか。消費税上げたらますます物が売れなくなって、景気…

「※ただしイケメンに限る」ではなく

はてなダイアリーのまとめサイトを見て。正しくは、「※ただしイケメンに限る」ではなく「※ただしキモメンを除く」だよねっていう文章を見て納得しました。 このキモメンっていうのは生まれついての顔立ちやスタイルのような努力でどうにもならない部分ではな…

イスラム批判って

以前はあぁいうふうに書きましたけれど(http://d.hatena.ne.jp/nanamino/20100423)、イスラム社会における女性の扱いに好感が持てないのも事実です。 (ヴェールで顔を隠せるのは便利でいいですけどねー。日本でも普及して欲しいくらいです。) とにかく、…

経済成長カルト

経済成長経済成長うるさい日本の政財界やマスコミが、いい加減カルトにしか思えなくなってきました。法人税を下げ、消費税を上げて経済成長って……無茶いいすぎ。国民を苛め抜いてどうやって経済がよくなると思えるんだか。インフルエンザになったら寒空の下…

紙の本がなくなるかどうか

最近電子書籍への移行が盛んですが、個人的にはあまり歓迎出来ないなーと。勿論便利な面もあるとは思いますが。 怖くなるんですよね。何故ならハードに依存しているから。500年前の本を今読む事も出来るけど、電子書籍は数百年後にも読む事が出来るんでしょ…

日本の表現規制とアメリカの銃規制

何か今テレビでアメリカの銃規制について放送してたんですが、似てるなーと思いました。 「自由」に至上の価値を置く所が。それは本当に正しいのか?他人を傷付けかねない自由は守られるべきなのか?って思いましたよ。勿論、表現それ自体に物理的な攻撃力は…

東京に作ればいいのに

米軍基地移転が沖縄県外断念とかで……いや、まだまだ諦める訳にはいかないと思うんですが。 しかし基地といい原発といい、田舎にばかり負担を押し付けようとするのに頭に来ます。 東京の都心に作っちゃえばいいんですよ。 (そもそもないのが一番ですけどね。…

今日は憲法記念日でしたね

憲法記念日。 9条といい25条といい24条といい、憲法の精神がちっとも守られていない現状はどうなんだろう。改憲されなければ、それでいいという問題ではない、と思う。 憲法を生かす、活憲論が必要とされると思いますよ。

『雇用の流動性』至上主義論が嫌い

雇用の流動性。ネットで日本の労働環境に対しもっともらしい事を語っている人でも、この言葉を見ただけで、だめだこいつ……となります。それまでがよかっただけにほんと残念、という気分になります。 雇用の流動性それ自体は、いい事でも悪い事でもないと思う…

今日はメーデーなのか…

あーもう本当、日本の労働環境嫌になります。 しかも労働運動とか、成果が出ているようには見えませんし、継続的に続けている人達を尊敬しますよ。

核軍縮に対する、日経の文章が酷い

G8の外相会合にて、核軍縮の文言にこだわる岡田克也外相が、フランスのクシュエル外相と一時間も議論したという。それのどこが責められるに値する事なんですか? 核の抑止力とか簡単に書いてしまえる人は、核兵器が「使えない兵器」である事を分かっているの…

そういえば昨日は昭和の日だった

みどりの日って呼び方に馴染んできたから、未だに慣れないです。 そして旧天皇誕生日。連休を増やすために色んな祝日の日にちがずれても、皇室由来の祝日は変わらないのが、変と言えば変。天皇制には消極的に反対。でも休みは多い方がいい(しかしサービス業…

「男だったら萌えたのに」という気持ちを味わった。

http://yucl.net/manga 『ゆうメンタルクリニック』の漫画がとても面白かったです。そして思わず妄想。ナースの方が男だったら、ナース×心理士で萌えたのに、と思いました。 男女若しくは女同士の組み合わせに対し、「この二人が男同士だったら萌えたのに」…