PMS辛い

ここは本当に書き捨て場のつもりでいるので、もう好きに書いちゃえ。
生理が辛いです。
生理というか、それだけじゃなく、その前からの気分の落ち込みとか苛立ちとか。おそらく月経前緊張症候群(PMS)……なんだと思います。やっぱりちゃんと婦人科に行ってみてもらった方がいいのかも。以前に一度行ったけれど、あれは乳癌疑惑(?)であって、精神的なものはまた別ですし。
本には生理が始まれば治まるとありましたけれど、そんな事もなく。気分の落ち込みが現役で続いています。痛みもありますし。はぁ、困った。
そういう年頃なのかなぁ。若年性更年期ってやつなのかもしれない。
寝て起きれば、少しはよくなるといいのだけれど。体調だけならともかく気持ちの沈み具合がとにかく酷い。