2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップで日本が勝って嬉しくない

えーー、現在は決勝トーナメント一回戦のパラグアイ戦の最中な訳ですが。 サッカーワールドカップで日本が勝ち進んで、正直全く嬉しくないどころかかなり嫌です。 これでますます、変な自信とか愛国心とか付けちゃって、「日本はこのままでいいんだ!」って…

PMS辛い

ここは本当に書き捨て場のつもりでいるので、もう好きに書いちゃえ。 生理が辛いです。 生理というか、それだけじゃなく、その前からの気分の落ち込みとか苛立ちとか。おそらく月経前緊張症候群(PMS)……なんだと思います。やっぱりちゃんと婦人科に行ってみ…

801とホモフォビア

日本での同性愛を巡る状況って、変わってないなーと思います。海外では結婚も可能になったとか、政治家やセレブが同性結婚したとか、確かに報道されてはいるんですが、あまり話題になっている印象がない。話題にはなっても、所詮が遠い国の話で済まされてい…

なんでそんなに消費税を上げたいんでしょうね……

もう日本の政治状況が絶望的過ぎて、気力が湧かないですよ。菅直人、非世襲議員という事もあって結構期待していましたが、やっぱりもう駄目そうですね。 どうしてそんなに消費税増税にこだわるんでしょうか。消費税上げたらますます物が売れなくなって、景気…

「※ただしイケメンに限る」ではなく

はてなダイアリーのまとめサイトを見て。正しくは、「※ただしイケメンに限る」ではなく「※ただしキモメンを除く」だよねっていう文章を見て納得しました。 このキモメンっていうのは生まれついての顔立ちやスタイルのような努力でどうにもならない部分ではな…

イスラム批判って

以前はあぁいうふうに書きましたけれど(http://d.hatena.ne.jp/nanamino/20100423)、イスラム社会における女性の扱いに好感が持てないのも事実です。 (ヴェールで顔を隠せるのは便利でいいですけどねー。日本でも普及して欲しいくらいです。) とにかく、…

経済成長カルト

経済成長経済成長うるさい日本の政財界やマスコミが、いい加減カルトにしか思えなくなってきました。法人税を下げ、消費税を上げて経済成長って……無茶いいすぎ。国民を苛め抜いてどうやって経済がよくなると思えるんだか。インフルエンザになったら寒空の下…