2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行ってきて、却って身体を悪くした

病院に行く途中の路上喫煙の多さがすごい。もう駄目だ… こんなことなら手遅れになろうと我慢して家で寝てた方がよかった。 なんでこんなに路上喫煙する人が多いんだろう。 歩行禁煙禁止ストリートなんか作ったところでそこを一歩出たら平気で煙草吸ってるん…

日本人に適しているのは事実婚よりも籍だけ婚ではないか

小説家の小野不由美さんと綾辻行人さんが夫婦なのは有名ですが、聞いたところによると二人は二世帯同居住宅のような居住形態で生活は別々らしいとか。面白いなーと思いました。 そもそもなんで一緒に暮らさなきゃいけないのか分からないんです。好き合ってい…

向井理って…

そのMOREですが向井理のインタビューも載っていて、その性格の悪さと女性蔑視思想にドン引きしました。いやー、こんな人だとは思わなかったです。俳優に性格なんて関係ないという考えもあるでしょうけれどそれでも好きになれないのは事実。 仕事より恋愛を選…

宋美玄って人は胡散臭い

何気なく雑誌MOREを読んでいたのですが、その中に子宮や卵巣と出産リミットに関する記事があってそこに出ていた宋美玄という人の言い分に非常に胡散臭さを感じました。 その人は「卵子は既に作られているから女性には年齢リミットがあるけれど、精子は毎日作…

藤原竜也の結婚報告

正直好感度が上がりました。 年上の一般人女性と九年付き合って結婚を決めたって、実に素敵な話ですね。夢がある。 いや〜、まるで漫画みたいなお話ですね。実に萌える。 今後どうなるかは分からないけれど、それでも今現在こういう事実があったというだけで…