向井理って…

そのMOREですが向井理のインタビューも載っていて、その性格の悪さと女性蔑視思想にドン引きしました。いやー、こんな人だとは思わなかったです。俳優に性格なんて関係ないという考えもあるでしょうけれどそれでも好きになれないのは事実。
仕事より恋愛を選んで欲しがるという女の存在を勝手に仮定して(そんな女現実にいるか?特に俳優と付き合う女性ならその姿に惚れたのでは?サラリーマンとかならまだ分かりますが…)、でも自分は恋愛より仕事を取ると語っている語り口が女性蔑視かつ自分に酔い過ぎていて何とも気持ち悪いです。女より仕事を取る自分に酔ってて気持ち悪い。そんなの普通はどっちか選ぶ事じゃないでしょうに。
周りの友達が結婚すると影響を受けたりしますかというインタビュアーの質問に対する「それは女の考え方ですね。男は違います」という答え方も物凄く気持ち悪い。いや男性だって周りが結婚して焦ったっていう話はそれなりによく聞くんですが。女だって影響されない人もいますが。男とか女とかじゃなく「自分は違います」と言えばいいだけなのになあ…。
男女の違いに拘り過ぎてて気持ち悪いです。女を対等な人間として見ていない。有名人なのに2chの男女厨並の思考の持ち主なんですね。
理系ならそれこそ、男女の違いなんて染色体一本の違いだとクールに捉えられないものなのか。
向井理ゲゲゲの女房では好感を持ったのですがあれはあくまで水木先生と役の魅力だったんだなあと思いました。
yahoo知恵袋で向井理の性格の悪さに対する質問の答えに無愛想で媚びないんですよと応えている人がいましたが、無愛想なのと意地が悪いのは違うと思います。クールで無愛想なだけならわざわざ男女の違いを殊更に強調して女性を見下したような発言をしたりしませんよ。媚びないのと意地悪を言うのは違う。笑顔を振りまかない、愛想が悪いというのは別にいいと思いますが、わざわざ女性を見下し悦に入るのは最悪だと思います。
「男は外で女は内で戦って欲しい」っていうのも気持ち悪い。
他の仕事ならまだしも俳優なんて男も女も変わりないでしょーに(どちらかと言うと女優の方がバリバリ外に出て行くタイプは多いのでは?)