2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

性表現に関してのみリベラルになる人々

という文章をどこかで見たのですが、どこで見たのか忘れてしまいました。 性表現規制への反対に躍起になっている人々を、見れば見るほど白けていくっていうか。 個人的にはどちらかというと、今は規制に賛成寄りの心情です。石原や橋元を支持している訳では…

少年法は年齢差別

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/miyagi_ishinomaki_murder/?1290672585 宮城県の裁判で、現在19歳の少年に対し死刑が求刑されたらしいですね。 別に死刑推進派でもないですが、この件に対する報道には頭に来ます。 少年への死刑求刑に限って、さも非…

高額所得者への課税

アメリカの中間選挙では共和党が大勝したらしいですが何ともはや。 その焦点となったのは高額所得者への課税問題で、共和党の主張する所は高額所得者は本人が努力してその所得を得たのだから高い税率を課すのは不当、だとか。 えーと、努力万能主義とでもい…

天皇家由来の休日は動かないんだよなあ

ハッピーマンデーとか言うなら今年の文化の日は1日にしちゃってもよかったと思うんですけど。 11月3日文化の日は明治天皇の誕生日。天皇家に由来する休日は動いてませんよね(よく知りませんけど)。 そういう事を考えると何だか怖くなります。

今週のお題「ストレス解消法」

ストレス解消法かあ。ぶっちゃけここの所ずっと鬱っていうかやる気のない状態が続いています。精神状態よくないんだろうなー。 やはり私はちょっとした事で怒りすぎなんだとは思います。イライラしない方法、みたいな本が売っていたと思うので気休めかもしれ…