2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私の脱原発論

何よりも、少子化を進め人口を抑制し、年齢差別をやめて一人一人が大切にされる世の中になる事。 人口を減らして全体の消費電力を抑える。脱原発のためにはそれが絶対に必要だと思います。 日本の少産少死社会は素晴らしい。それは世界に誇っていい事です。…

韓国は女性大統領かあ

韓国大統領選挙の結果は朴槿恵(パククネ)氏が当選確実で、初の女性大統領との事。 いいなああああああ。 男女平等において日本は韓国にすっかり先を越されているじゃあないですか。韓国も男尊女卑とか言われているけれど、着実に変わっているんだなあと思…

あらかじめ結果がわかってる選挙ってつまらないものですね

何だかなあ。 今回の選挙は始まる前から自民圧勝民主惨敗と言われていて、あまりにも出来レース過ぎて気持ちは冷めていました。 こうも結果が分かりきっていては選挙に行く気自体なくしていましたよ。一応行きましたが。 事前に確定のような報道をする事によ…

2012年の今年の漢字は『金』かあ

個人的には五輪と金環日食にかけた『輪』かなと思っていたのですが外れちゃいましたねー。 ていうか金って前にもありましたよね。2000年も『金』でした。被る事もあるのか。

「たかが電気」じゃなく「たかが音楽」

来年の大河ドラマの『八重の桜』は割と楽しみにしていたのですが、テーマソングが坂本龍一と言う事でがっかり。 彼のファッション脱原発運動には心底幻滅しましたから。 「たかが電気より命」ってものすごくおかしな言い回しだと思います。命と電気は二者択…