あらかじめ結果がわかってる選挙ってつまらないものですね

何だかなあ。
今回の選挙は始まる前から自民圧勝民主惨敗と言われていて、あまりにも出来レース過ぎて気持ちは冷めていました。
こうも結果が分かりきっていては選挙に行く気自体なくしていましたよ。一応行きましたが。
事前に確定のような報道をする事により有権者のやる気をなくして投票率を下げて、固定票を持っている所を有利に進める戦略なの?と思いました。そのくらい白けた選挙でした。

残念な結果になりましたが私は民主党政権、嫌いじゃなかったですよ。
どの政策についても足を引っ張られまくって上手くいかなかったという印象が強く、それは民主党自体の失態とはあまり思えないです。
東日本大震災という異常事態において完璧な対応ができなかったのは仕方がない、その最悪の事態の中でよくやったと思っている。特に菅前総理に関してはあの人でよかったと思います。

とまぁ、そう言ったところで結果が出てしまったものはどうしようもない訳で。
これから日本がいい方向に向かうとは到底思えないなー。自分の国が好きになれないって悲しい事ですね。
海外に行きたいなーと思うも、そんなお金はないです。辛いです。

だけど、まぁ、落ち込んでばかりいてもしょうがないですし。国全体の政治がどうあれ自分は一個人としてやれる事を頑張るしかないと思い、ちょっと前向きになろう。