韓国は女性大統領かあ

韓国大統領選挙の結果は朴槿恵(パククネ)氏が当選確実で、初の女性大統領との事。
いいなああああああ。
男女平等において日本は韓国にすっかり先を越されているじゃあないですか。韓国も男尊女卑とか言われているけれど、着実に変わっているんだなあと思いました。それに比べて日本はあああああああああ!!!
朴氏の政策は必ずしも支持出来ませんが、それでも女性大統領の誕生は喜ばしく思います。
マーガレット・サッチャーゴルダ・メイアアンゲラ・メルケルも、各国の女性首脳に対してはその政策を支持できなくともやはり女性というだけである程度歓迎する気持ちになってしまいます。これってよくない事なのかもしれませんけれど。