2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

星界の戦旗5巻について

星界シリーズは紋章の頃から好きでずっと追ってきたのですが、ネット上でネット右翼が活動するようになってからというもの純粋な目で見られなくなってしまいました。 その事についてブログで触れたいなーと思ううちにダラダラ伸びて、とうとう戦旗五巻が出て…

婚外子差別には反対するけれど、うちの子が婚外子になるのはヤダヤダ

うーん、何か矛盾してません? 性同一性障害の男性の妻と夫の弟との間に生まれた子が何故か夫婦の嫡出子として「認められた」らしいですが。物凄い違和感が。 これって要するに妻が不倫したのと同じですよね。妻が浮気して夫以外の相手の子供を産んだと明らか…

これだから、子供相手の仕事を敬遠する人が増えるんですよ

宮城県で東日本大震災の際に幼稚園の不手際で子供が死んだと訴えて、高額の損害賠償を求めた裁判(しかも複数あるらしい)が原告勝訴だと聞いて、凄く怖くなりました。 こういう親がいるから子供を相手にした仕事を敬遠する人が増えるんだろうなと思いました…

これを「出る杭を叩く」と表現するのは違う気がする

http://www.huffingtonpost.jp/daiki-horikawa/post_5930_b_4133880.htmlこの記事には大変違和感を覚えましたがコメントできなかったので。堀川大樹さんに言いたい。 「嬉々として」いるというのが妄想。 日常で既に否定され傷付いている人間の叫びをそんな…