2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「子供を守れ」は年齢差別

吉田元所長の入院は普通に被曝による症状だと思いますが、それをどうこう言って何になるんです。 それを認めない東電酷い、ですか?隠蔽するから酷いんですか?違うでしょ、認めようが認めまいが症状が変わる訳ではないです。問題は適切な医療が施されるかど…

バスの運転手の給料が高くて何が悪いんだろ

大勢の人々の生活の役に立っている、何かあった時にはその命を預かるという責任の重さを考えれば、バスの運転手は高給で妥当だと思いますが?バスジャック事件とか怖いしなー。 ていうか年収1000万ってそこまで破格な数字ですか?芸能人やスポーツ選手の何億…

天皇制廃止でいいじゃない

女性宮家設立がどうのと言っていますが、天皇制廃止を本格的に語る人を見ないのは何故でしょう。 どうも、女性天皇容認がリベラルで男系にこだわるのが保守みたいな対立にされてて違和感がある。 フランスやロシアのように王や皇帝を殺して革命を為すのでは…

ザネリ

アニメ『輪るピングドラム』が面白いので元ネタになったという銀河鉄道の夜を読み返しているのですがザネリというキャラクターはなかなか妄想のし甲斐があるキャラだと思いました。 昔読んだ時は単なるいじめっ子としか思わなかったのですが、ザネリのその後…

今年の漢字は『絆』がいいな

今年一番印象的な出来事であっただろう震災をストレートに表した『震』や『災』や『倒』は既に使ってしまっていますし、原発事故や放射能を一字で表すのって難しい気がする。『原』『電』『波』『汚』『核』…どれもしっくり来ない。 特に原発事故に対して『…

コメダコーヒーもスターバックスも同レベル

とある禁煙ブログで、コメダコーヒーとスタバを比較して、コメダは名ばかり分煙なので駄目、スタバの方が上と語っていましたけれど。 えー、私が知っているコメダコーヒーのお店は屋外のみが喫煙席で、スタバも同様なんですけど。スタバが屋外も含めて完全に…

ネトウヨに放射脳を叩く資格はない

なんで脱原発ヒステリーを批判する側が、揃いも揃ってネトウヨなんでしょう…。 放射脳の陰謀論を笑う人が、韓国が在日が左翼が反日がの陰謀論を展開させてるってアホですか。笑ってる対象と同じ事やってるんですよ。鏡見ればって感じ。 一見まともそうな人で…

ルールを守って吸う喫煙者もやっぱり迷惑

喫煙者の何が頭に来るって、ルールを守らない喫煙者の存在だけでなく、ルールを守ってさえいれば問題ないと言い張る自称まともな喫煙者の存在です。周りの人間にどれだけ不快な思いをさせているか理解していない、その傲慢さに腹が立つ。 喫煙可の場所で吸う…

今日のGoogleロゴは野口英世か

今日のGoogleロゴは福島が誇る偉人野口英世ですか(業績は捏造とか言われてるらしいですが)。ちょっと嬉しくなりました。

煙草は酒よりは大麻に近い

大体、煙草に反対すると酒はどうなんだと言われますが、煙草の性質は大麻の方に近いのでは?飲む事ではなく吸う事によって快楽を得る物質ですから。 煙草を禁止するなら酒も禁止しろ、ではなく、大麻が禁止されているんだから煙草も禁止しろ、の方が妥当だと…

煙草のない世界に行きたい…

ていうか、「とめよう。未成年者の喫煙」ってアホかーー!!当の未成年者が吸いたくなくとも、そこらじゅうで大人達が吸っているんだから、未成年者もまた吸わざるを得ないじゃないですか!若者にも幼児にも妊婦にも強制的に煙を吸わせておいて喫煙禁止って馬…

なんで左翼叩きになるんだろ

反原発におかしい人が多いのは確かですが、それと左翼って全然別の問題だと思うんですが。 反原発と左翼を結び付けて左翼叩きするのはやめてくれないかなあ。 確かに著名人だと左翼かつ反原発の人が多いですが、一般人だと寧ろ逆。ネットで盛んに東電叩き民…

そんなに子供が心配ならば、引っ越せばいいのに

そんなに子供が心配ならば、とっとと引っ越せばいいのになあ。少なくとも子供を産んで育てるからにはそのくらい可能な貯金はあるでしょう。お金がないのに子供を産むなんてただのアホですし。将来の学費のために積み立てておいた分でも使えばいいじゃないで…

石原は嫌いですが

東京都で被災地のがれきを受け入れるというのは、いい事だと思いますよ。首都東京が率先してやる事で、他の自治体も倣うかもしれませんし。どの地域も、自分達の事だけ考えてちゃダメだと思う。 それに対し抗議が何千件というのは…まあ、分かっていた事です…

荒野より

ドラマ「南極大陸」の主題歌、荒野より。聴いている間は感動するのですが、歌詞を考えてしまうとどうも単純に感動してもいられないような…。 生きていたタロとジロが有名ですが、置いて行かれた他の犬達は皆、繋がれたまま死んでしまったらしいですね。辛い。 …