バスの運転手の給料が高くて何が悪いんだろ

大勢の人々の生活の役に立っている、何かあった時にはその命を預かるという責任の重さを考えれば、バスの運転手は高給で妥当だと思いますが?バスジャック事件とか怖いしなー。
ていうか年収1000万ってそこまで破格な数字ですか?芸能人やスポーツ選手の何億という報酬の方が、よほど不当な高収入だと思いますが。別になくても困らない訳ですし。
民間のバス運転手の給料が安いなら、そっちの方が問題なのでは…JR福知山線の事故を見ればわかるように、低待遇はミスを生みやすくなります。
これが飛行機のパイロットだったら文句言わないんでしょうか。車の運転なんて誰にでもできるから?でも不特定多数の人々を乗せて安全に運行するのは、個人で運転するのとはまた別でしょう。