「子供を守れ」は年齢差別

吉田元所長の入院は普通に被曝による症状だと思いますが、それをどうこう言って何になるんです。
それを認めない東電酷い、ですか?隠蔽するから酷いんですか?違うでしょ、認めようが認めまいが症状が変わる訳ではないです。問題は適切な医療が施されるかどうかでしょう。ニュースを聞いたら彼の身体の調子を心配し無事を祈る、それが一番先に来るべきじゃないですか。万が一にも口封じされないよう、吉田さんを守れと叫ばないと。子供以外は命の心配なんてしないんですかね…本当に年齢差別だ。
東電が酷いのは原発を作った事、事故を止められなかった事であってその後の対応は責めてもしょうがないと思うんですが。技術的に無理なものは無理。(いや金銭的保障はさっさとすべきですし、福島の現場の人々以外の社員にボーナス出すなんて頭おかしいとは思う)そしてそれには何も考えず電気を使っていた人々の責任もあります、もちろん子供にも。
事故後の様々な被害は、国民の過剰反応による所も大きいと思います。特に今まで散々電気を使っておいて、被害者である福島の農家を責める関東の人々は人で無しとしか言えません。全て「東電のせい」で済むんですか。
民主党菅直人を過剰に責めるのも何だかなあ。日本政府の連続した責任はもちろんあると思いますが、民主や菅を殊更に責めるのは絶対におかしいと思います。