2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待機児童の解消も40人学級も根は同じ

小学校のクラスが40人学級に戻されるらしいとか。 普通に酷いと思います。小一で40人は多過ぎでしょう。クラスの人数が多過ぎると教師の目も届きませんし子供達のストレスも増えると思います。 35人でも効果が薄いなら、もっと減らそうと考える方が自然なん…

既得権益者の無自覚さ…『ハーフが美人なんて妄想ですから!!』

サンドラ・ヘフェリンさんの『ハーフが美人なんて妄想ですから!!』という本を読みました。 タイトルは面白かったけれど、美人じゃないとしてもやっぱりハーフは『純ジャパ』よりはずっと恵まれていると思いますよ。日本で一番差別されている人種は純日本人…

日本人の人権感覚のダブスタ

・海外で女性が教育を受ける権利を主張する→よく頑張った!まさに聖女! ・日本で教育や賃金の男女格差を問題にする→クソフェミガー、ジョソンダンヒガー ・海外で性暴力の犠牲に遭った女性→なんて可哀相なんだ…こんな悪習は許してはおけない ・日本で性暴力…

世界規模でロリコン化が進んでいるようです

誰も耳にしないマララ達http://blog.m.livedoor.jp/genkimaru1/article/1729311 私がだいっきらいな、マララ・ユスフザイとかいう偽善者がノーベル平和賞受賞ですか。非常に残念です。 彼女の主張に何一つ目新しいものはなく、「少女」である事を強調した戦略…

女だけどベビーカー女子は助けませんよ

もうですね、日本のネット民はどんだけベビーカーが好きなんですか?どこを見てもベビーカーベビーカーベビーカー…それも判で押したように、ベビーカー利用者への批判に対する感情的な中傷と、利用者のマナーの悪さに対する開き直りばかり。見ていて本当にう…

佐世保の件…

佐世保の事件で加害者の女子高生の父親が自殺したらしいですが、この件で父親を責める声の多さに眩暈がしました。 いや、あくまで悪いのは犯人の女子高生であって、親は関係ないでしょうに。子供がたまたまサイコパスの殺人鬼だったのなんて、父親にもどうに…