女だけどベビーカー女子は助けませんよ

もうですね、日本のネット民はどんだけベビーカーが好きなんですか?どこを見てもベビーカーベビーカーベビーカー…それも判で押したように、ベビーカー利用者への批判に対する感情的な中傷と、利用者のマナーの悪さに対する開き直りばかり。見ていて本当にうんざりします。ちょっとベビーカー利用者を批判しただけで中傷の集中砲火を浴びるのに?日本は子持ちに冷たいって一体どこの平行世界の話ですか?こんなに子持ちに(子供に、ではなく)優しい国も珍しいと思いますけどね。日本には言論の自由ってなくなったんですかね…。
いや、批判側もベビーカー利用者を批判する記事を書けば簡単に炎上させられるからやってるだけで?本当に迷惑がっている訳ではないような気もしてきました…。お金持ちなら公共交通機関に乗らずに済みますからね。

記事を読んだ限りでは凄く真っ当な人に見えますが。
『日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか』
http://president.jp/articles/-/13600

こういう問題になると独身女性の存在は完全に無視されて「男対女」にされるのにもうんざりです。
対象はどうでもよくてただ叩きたいだけと言っていた人もいますが、この穏当な文章の一体どこが「叩き」に見えるんですか?被害妄想が酷すぎますよ。
ベビーカーの持ち込みは鉄道の規則で認められていると言いますが、規則が全て無条件に正しい訳ではありません。昔は電車内での喫煙は当たり前でしたが今はなくなりましたし、規則で認められていても許しがたい事なんて沢山あります。
ベビーカー利用者ではなく通勤ラッシュを叩けというのはおかしな理屈だと思います。通勤ラッシュも悪いですね。でも、マナーのなっていないベビーカー利用者も悪い。何か一つだけが悪いのではなく、複数あるのではないでしょうか。はっきり言って、ベビーカー利用者ではなく通勤ラッシュを叩けという理屈は、秋葉原事件の加藤は社会の被害者だから加藤を叩くな社会を叩けと言っているに等しいです。社会も悪いですし、(そんな社会でもまっとうに生きている人が沢山いるにも関わらず)その中で迷惑行動を起こす個人もやっぱり悪いです。そういうふうに多角的に考えられないでしょうか。
ベビーカーは神聖にして批判すべからず!という結論ありきでぎゃーぎゃー喚いているツイートが鬱陶しくてなりません。
特に、今の日本のフェミニストってほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、ベビーカーと待機児童の話が大好きですね!というか殆どそれしかしない。驚く程視野が狭いと思います。逆に、世間に溢れるブス苛めには何も言わない。ほんっとーーに何も言わない。「ブスは性格も悪いwwww」という言論がこれ程溢れているのに、それを批判する有名フェミニストっていませんからね。企業の顔採用を問題にしたりはしないんですよね…。「受付は美人に限る」って「受付は金髪碧眼に限る」と同様の人種差別的な考えだと思いますけれど、そういうのを問題にするフェミニストって少なくとも現在はさっぱり見掛けません。私もフェミニストを自認していますが日本の今のフェミニストの主流派とは相容れませんよ。ミスコンやAVを批判しているような昔ながらのフェミニストが懐かしいです(今のフェミニストは寧ろ『AV女優に生まれたのも立派な才能!』として持ち上げる側ですから)。今の多くのフェミニストは美しく恵まれた立場にあり、底辺女性の苦労なんかこれっぽっちも考えていないのがよーく分かります。
労働問題などでまともな事を言っている人であっても、ベビーカー批判を叩いているのを見たら信頼できなくなってきました。そうなるとリベラルの殆どがそうなんですけどね…。結婚できず子供も産めない弱者を踏みにじり、小さい子供を持つ親という強者を弱者として扱う歪んだ価値観の持ち主がリベラルとは聞いて呆れます。日本は弱者を優遇し過ぎているから駄目なんだという声をよく聞きますが、逆だと思います。日本は弱者を思いっきり冷遇、虐待しています。弱者に冷たい国、日本。子持ちという強者に阿る国、日本。
(とはいえ、ベビーカー「女子」という言い回しを叩く人々も鬱陶しい。問題にする所はそこじゃないでしょーに。男子女子って年齢に限らず使える言葉ですよ)

かく言うこの文章も大分感情的ですね。でもそんだけうんざりしているので。公共交通機関や街中でベビーカーを見掛けても絶対に助けません、そう固く誓いました。ちなみに迷惑なベビーカー利用者を批判しても自分が同じ立場になる事はないので、ブーメランにはなりませんね。ベビーカーの話題でなぜかお年寄りや障害者、車椅子を引き合いに出す人々がいますがそれらはベビーカーとは全く違うものです。お年寄りや障害者は好きでそうなった訳ではありませんし、自分の意思で出歩いています。全然違います。ベビーカーは乗っている子供の意思ではありません、あるのは親の肥大したエゴ。そこが違うところですよ。