ルールを守って吸う喫煙者もやっぱり迷惑

喫煙者の何が頭に来るって、ルールを守らない喫煙者の存在だけでなく、ルールを守ってさえいれば問題ないと言い張る自称まともな喫煙者の存在です。周りの人間にどれだけ不快な思いをさせているか理解していない、その傲慢さに腹が立つ。
喫煙可の場所で吸うのも十分迷惑なんですよ…。屋外で吸えば煙は風によって飛んで来ますし、密室で吸っていても、ドアを開けて出入りする以上空気は流れる。喫煙席のある店には入らないようにしていますが、その前を通っただけで悪臭がもわっと漂ってくる。本っ当に不快なんですよ。
しかも本当にモラルがある人ならば、同じ喫煙者としてマナーのなってない喫煙者を注意すればいいのに、そんな気遣いを見せる事はなく。自分はマナーを守っているから攻撃するなと言うばかりで常に被害者面。頭に来ます。
そもそも現状のルール自体が甘すぎるんですよ。
法律で認められていようとおかしいものはおかしいです。法律で決めた事なら絶対だなんて言う人達は、どうぞTPPでも外国人参政権でも、実現したら賛成して下さいね。

喫煙に厳しいと噂のシンガポールに旅行に行きたいと思ったけれど、完全禁煙は屋内だけで屋外は野放しらしく、あまり期待が持てない。
屋外で吸う煙草も迷惑ですってば!煙は遠くまで飛んでくるんです。苦しいんです。
結局煙草の害を完全に避けるには引きこもるしかないんだろうな。それが理由で引きこもっている人も少なくないと思いますよ。
煙草は本当、増税や値上げと甘い事を言わずに完全に禁止して欲しいです。そうすれば税収以上にいい事いっぱいありますってば。しかし増税すら見送りって本当に最悪の国ですね…。