煙草のない世界に行きたい…

ていうか、「とめよう。未成年者の喫煙」ってアホかーー!!当の未成年者が吸いたくなくとも、そこらじゅうで大人達が吸っているんだから、未成年者もまた吸わざるを得ないじゃないですか!若者にも幼児にも妊婦にも強制的に煙を吸わせておいて喫煙禁止って馬鹿なの?死ぬの?
未成年者の喫煙を止めたいならば、おっさんおばさんの喫煙も止めましょうよ。
本当は煙草自体大麻並に禁止にして欲しいですが、それが無理なら屋外含め公共の場所は全て禁煙にして欲しいです。密閉された喫煙所以外では吸わないで。
幼い子供も沢山歩く上野公園、動物園での、喫煙者の多い事言ったら…せっかくの綺麗な景色も可愛い動物達の姿も台なしです。園内のテラスで、幼い息子さんと一緒に食事しながら喫煙しているバカ母も見掛けました。こういうのは野放しにしておくのに、放射能ばかり問題にして子供を守れと叫ぶのも馬鹿馬鹿しいと思います。
中でも歩き煙草は本当に最悪です。止まっている喫煙者からは息を止めて逃げやすいですが、相手が自分の前を歩いている場合追い越すまで煙を吸わされ続ける訳で…疲れている時には追い越すのも辛い訳で…。
喫煙擁護する人達は、煙草を嗜好の問題だと思っているのがそもそもおかしい。そりゃあ、本人だけが身体を壊すなら勝手にしろと思いますよ。健康を押し付けたりなんかしません。どうぞどうぞ肺ガンにでも気管支にでもなって下さい。…だけどそうじゃない。迷惑を被るのはこっちだから嫌なんです。煙草は嗜好品ではなく暴力です。喫煙は本人だけが吸っているのではなく、有無を言わさず他人に吸わせるという暴力行為です。酒やコーヒーやお菓子とは全然別なんですよ!