「男だったら萌えたのに」という気持ちを味わった。

http://yucl.net/manga
ゆうメンタルクリニック』の漫画がとても面白かったです。

そして思わず妄想。ナースの方が男だったら、ナース×心理士で萌えたのに、と思いました。
男女若しくは女同士の組み合わせに対し、「この二人が男同士だったら萌えたのに」という言葉をたまに聞きます(ガラスの仮面のマヤと亜弓とか、風の谷のナウシカナウシカクシャナとか。あ、女同士ばっかりだ)。
珍しくそういう気分になりましたよ。
男女カップルも好き、っていうか別に男同士じゃなきゃ駄目って訳でもなく、女性キャラならそのままで萌えるタイプなので、こういう気分になる事は珍しいです。
なんででしょう。
で、もし寮心理士が女性、官越ナースが男性だったなら、そのまま男女で萌えたかもなーと思います。
多分ボケ×ツッコミが好きだからだろうな。ボケが男役、ツッコミが女役なのが好きなんだと思います。なんだろうこの心理。(でも必ずしもそうとは言い切れないかも)

今時は看護婦という言葉を看護師に変え、男性も看護の道へ!という方向で着てるんですから、今からでも官越さんを男性にしませんか?と言ってみたり。
看護は女性の仕事という偏見をなくすためにも、男性の看護師キャラはもっと増えるべきだと思います!(いや今回は単に自分の萌えのためですが、でもいいよね男体化も)