なんで菅が退陣しなきゃいけないのかわからない

震災以降、菅直人に対しては私は同情的です。
なんでかやめなきゃいけない事になったようですが、その理由がさっぱりわかりません。何か相当な失言や新たに汚職が発覚した訳でなし。
しかも総理を簡単にやめた鳩山と疑惑の温床の小沢に追求する資格があるのかっていう。
原発事故は今年中の収束は絶望的なんじゃなかったんですか?この状況で、総選挙なんかやったらますます対策は後回しになるじゃないですか。超やめて欲しいんですけど。8月に伸びた仙台の選挙ですら大変なんですよ? 大分復旧した仙台ですらそうなんですから、もっと大変な被災地はどうなるんですか。
twitterでも菅直人はやたらに叩かれていますが、彼がそこまで致命的に悪い事をしたとも思えません。福島第一原発の事故は東電と日本政府と日本経済の、今までの積み重ねによる結果であって。どちらかというと自民党の責任の方が大きいと思う。こんな状況、誰が総理やったって大して変わりませんよ。この時期首相が入れ替わる事によるマイナスの方がどう考えても大きいです。
地位にしがみついてと言いますが、さっさと放り出した安倍やら福田やら麻生やら鳩山やらの無責任さの方がよっぽど問題だと思います。
菅が適任じゃないなら今の日本にまともな政治家なんていません。この程度の国民にはこの程度の政治家です。首をすげ替えたら世の中良くなるなんて無理。少なくとも原発事故が落ち着くまでは無理。