汚染土を東京へ!

原発事故による「汚染土」は全部福島にって、ふざけるなって感じなんですが。全部押し付けるなんて冗談じゃないです。申し訳ないで済むことじゃないです。勿論腹を切って住む訳でもないです。これまでさんざん原発を押し付けて電気を使い放題して、この上収束までに30年!?チェルノブイリと同レベルどころじゃない、それより遥かに悪いじゃないですか。チェルノブイリ事故からもまだ25年ですよ?30年なんて気が遠くなる。
太平洋戦争の敗戦よりもずっと重いですね。
自分達が使ってきた原発の電気のしっぺ返しです。汚染土は日本全国で、いや関東で引き受けるべきです。痛みは分かち合うべきです。それだけの事をしてきた報いなんですから。人口が多いからだの、外国人観光客への影響がだの言ってる場合じゃないです。
放射能で子供が心配などと言って、関東の母親達が被害者面するのも間違ってますよ。もっと辛い思いをしているのは福島で生きてきたお年寄りの方なのに。
子供が子供がと言いますが、海外や西日本へ移住する程の資力もないのに何も考えずポコポコ産んできた結果でしょう。子供に罪はないと言いますが、その子供達にだって今までの短い時間で電気を使い放題してきた責任はあります。
産めよ増やせよの考えこそがこの事態を招いたというのにそれに対する反省がないって一体。
しかし三十年って本当に絶望的ですね。福島から出られない私のような人はみんな自殺した方が幸せなんじゃないかな。三十年が過ぎても全てが終わる訳じゃないんでしょうし。本当に、チェルノブイリや広島長崎なんて全然大した事ない、人類史上最悪の惨事と相成りましたね…。福島は三十年間毎日毎日原爆を投下され続けるんです。チェルノブイリは25年経って、すっかり過去になったみたいですね…羨ましい。福島は三十年では済まない事が確定済みだという。私もウクライナベラルーシに生まれたかったなー。スラブ女子は美人揃いの勝ち組。