着回し考

えー、シーナさんの本を見て着回しについて学ぶぞと思った訳ですが。
彼女新品は買わないだけで、ネットオークションや古着屋さんで買い物はしているみたいですね。全部手作りか貰い物かと思っていましたよ。さすがにそれは無理か。私が服の着回しをしたいのはエコのためというよりお金を節約したいからであって、リサイクル品であってもお金を出して買うのは厳しいような。でも新品よりは安いのかな、eBay見てみるか。節約したいならば、中古品への抵抗感を無くす事は必要そうです。
シーナさんの本を見ての印象。かなりエキセントリックな着こなしも多く、日本の一般人がそのまま真似るのは難しいですが、参考にする事は出来そうです。とりあえず、カラータイツを色々使っているなーと思いました。タイツの色や柄で結構印象が変わる。それから、ブローチやロングネックレスなどのアクセサリーの印象も結構大きい。チェコビーズなどの安価な素材を使って、通すだけのネックレスを手作りしてみるのもよさげ。ショールやマフラーなども印象を変えるのに役立つようです。ブラウスなどは、基本のワンピースの上に羽織るか中に着るかでも随分印象が変わるなーと思いました。