同性婚に賛成、養子を貰う権利に賛成、でも子供を産むのには反対

……って人はいないんでしょうか。同性婚自体に反対な意見はあるけれどこういう意見は見ない気がする。同性婚自体に反対っていう考えには、全然賛同できないんですけれど。子供を産むのには反対って言ったら同性愛差別で括られちゃうのかな。
私は同性だろうが異性だろうが結婚は自由だと思いますし養子を貰うなら別に構わないと思いますが、第三者精子提供で子供を産むとなればまた別の話だなと。
だってそれって要は不倫、浮気じゃないですか。
バイセクシャルで、最初は男性と好き合って結婚し子供を産んだけれど離婚して女性と子連れ再婚、っていうのとも違いますよね。最初から不倫ですからね。
何が気持ち悪いって、愛する人がいてその人と共に生きると誓い合ったにも関わらず他の相手との間に子供を作りそれを美談にする事です。なんで不倫や浮気を美化しているんだろう…。この場合子供にとっては二人のママ、じゃないですよね。あくまでもママとその配偶者、ですよね。言葉はきちんと使って欲しいと思います。
個人の権利だから第三者が口を出す事じゃない?結婚だけなら確かにそうですね、私も全然反対しません。でも子供が関わるとなると、親とは独立した人間として「子供がどう思うか」を考えるべきではないでしょうか。そこを混同している人が多い気がする。子供は親の所有物じゃない。親と子供は別の人間です。親とは独立した一人の人間としての、子供の意思や権利を考えて欲しい。
勿論、その子供自身がどう思うかどうかはわかりません。もしかしたら気にしない子に育つかもしれませんし。でも、少なくとも、私がその子供の立場だったら凄く凄く嫌だなあ…というのが正直な気持ち。
「子供がかわいそう」というよりも、「自分が子供の立場だったら嫌」。
養子だったらいいんですよ、素直に祝福できますけれど。でも違いますよね…
もしも自分が捨て子で養子だったら育ての親には感謝しますが、不倫して産まれた子供だったら親を嫌悪すると思います。
同性カップルが子供を持ってもいいかときかれたらOKですが、第三者との間に子供を作ってもいいかと言われたらNO。
少子化とか伝統的家族像とか、そういったものはどうでもいいです。
これは別に同性カップルに限定した話じゃないです。異性同士の夫婦の場合だって、第三者からの精子提供には嫌悪感を覚えますし。要はただの不倫でしょ?というとしか思えない訳です。夫婦間で行う通常の人工受精まで、宗教的見地から否定的に語る人もいるようですが、それも違うと思うなー。夫婦同士なら何ら問題はないでしょう。夫婦間で行う人工受精と、第三者との不倫である精子提供を同一視しないで欲しいです。異性カップルだったとしても何らかの事情で子供が出来ないカップルは沢山いる。その場合も養子か、片方に原因がありもう片方がどうしても子供が欲しければ離婚して再婚でいいんじゃない?と思います。何も同性カップルだからって言ってる訳じゃない。
異性カップルの場合でも、第三者からの精子提供は吐き気をもよおす程気持ち悪いです。だからこれを同性愛差別と言われても納得いきません。
その相手が好きで結婚して、離婚する訳でもないのに他の相手との間に子供を作るという状況にどうしても嫌悪感がある。もしも自分が子供の立場であったなら、親とその伴侶が仲良しであればある程ショックだろうな…と思います。
配偶者の立場で考えても、愛する人が他の相手との間に子供を作るなんて嫉妬すると思うんですがなんで平気なんだろう。
勿論科学技術の発展により、女性同士や男性同士でも子供が作れるようになればそれは素晴らしい事だと思いますけどね。人工子宮とかねー。