人種差別は現役

原発事故後の冷淡な態度を見て、欧米先進国ってやつへの幻想がなくなりました。
日本の事を何とか出来るのは日本人だけ。外国人は信用ならないって、やっぱり事実だったんですねー。ハーフも駄目だと思う。大体片親の国に逃げて行ってしまうから。
日本国内の排外主義をやたらと問題にする左派の人が多いですが、そんな些細な事よりも外国人による日本人への差別の方が遥かに酷いと思いました。日本で外国人差別するのはごく一部のネトウヨに限られ、それ以外の日本人は基本的にお人よし、というか卑屈。日本人は被差別者ですよ。
ドイツに続きカナダも駄目かー。多文化主義なんて建前に過ぎなかったんですね。ファースト・ネイションズの人々は苦労してるんだろうな。
チェルノブイリの時は親身になって救援に走った国々が日本は平気で見捨てるのは、まさに人種差別に他ならないでしょう。ウクライナベラルーシの金髪美少女は助けても、日本の子供はかわいくないから助けないんですねー。
ローマ帝国における民主主義が女性や奴隷を排除したものであったのと同じように、欧米における自由もまた白人のための自由に過ぎないんだろうな。海外で働く一部エリート日本人は名誉白人として認められているだけで。
海外に行けば真っ当な労働環境が得られるなんて、うん、無理。
日本は中国と組んで、白人支配の世界に刃向かう第三次世界大戦を起こせばいいんじゃないかと思いました。負けるから無理だけど。