pixivを占拠する腐女子を嫌うのは腐女子だよ!

pixivが腐向け絵ばかりになって嘆く意見に対し、すぐに男性の女性嫌悪にばかり結び付けて語るのはよして欲しいです。同じ女、いや、同じ腐女子だって嫌がってるんですよ。
多分pixivに腐向け絵を投稿する腐女子の人は、嫌いなものとか特にないんでしょうけれど。

腐女子に対する誤解の一つに、腐女子は男同士なら何でもカップルにする、何でも萌えられる、というのがあると思います。フィクションに出てくる腐女子キャラってそんなのばかりですしねー。特定カップリングにしか興味ない人も多いと思うんですが。
そりゃ、机と椅子とか分度器と定規とか、たまねぎとピーマンみたいな突拍子もない物でなら萌えられますけれど、でも実際の所、それはあくまでお遊びだから出来る事であって。本命に近くなるとそうはいかない。嫌いなものが沢山あるんですよ。本命のカップルの片割れと他の相手がくっつけられているのとか、激しく嫌なんです。それ以外にもとにかく好みが細分化している。嫌いなものが多い。だからBLカテゴリを新設した所で何も解決しないと思う。同じ腐女子だってだけで、一体感を持つとか代弁するとかそんなのは無理だ。
(多分)男性は本命以外でも、上手くて可愛い美少女の絵だったら何でも萌えられるんでしょうけれど、腐女子はそうじゃないんですよ。少なくとも私の場合、嫌いなカップリングの絵は、どんなに上手くても地雷なんです。嫌なんです。
これってオタクに限らないですよね。男は美人でナイスバディであればどんな女の裸でも萌えられるけれど、女の場合好きでもない男の裸に興味なんかない。わざわざ探して見ようとも思わない。
(勿論全員が全員そうって訳ではなくて、男の裸なら何でもOKな一般人女性が存在するのと同様、BLなら何でも萌えられる腐女子もいるんでしょうけれど)
どんどん女性も自由恋愛をすべし!結婚制度なんか捨てるべし!って主張する一部フェミニストに、夫一人で十分な大多数の女性はついていかないのと同じようなものだと思います。

それなら見なきゃいいっていうのは簡単ですが。自ジャンル・自カプに関係のない、オリジナルとかマイナージャンルの絵だけなら見たい訳で。オリジナルの神絵、風景画、イラスト講座。そんなのばかりだったら見たい。それにキャラ単体絵や、友情・コンビ絵にカップリング要素を見出して萌える事は出来ます。腐女子だからってその手のネタばかり見たい訳じゃないんですよ。
健全絵ばかりが集まる活気あるサイトだったらどんなにいいかと思いますよ。腐女子は健全なコンビ絵を見ても楽しめるけれど、BL嫌いな人はBL絵を見るのは辛い。だったら禁止にしたらいいのにと思います。
カップリングの絵が見たいなら、それを専門に扱う個別のサイトや同人誌で十分ですよ……。その方が苦手なものを避けて好きなものだけ見る事がたやすいですし。個人サイト中心だった昔はよかった。