原発怖い

地震は怖いです。建物の倒壊が不安です、津波は怖いです、火災は怖いです。
でも、でも、それだけならばまだ。それだけと言ってはいけないけれど、でも。
原発さえなければ。原発の心配さえなければ、外に出て水を汲んだり買い出ししたり、ボランティアだって行けたかもしれないのに。
外にでたら被曝する。本当は家に閉じこもっていてももうとっくに駄目なのかもしれないけど。断水しているから手も洗えないお風呂にも入れない。でもとっくに水道水も放射能汚染されてるから駄目か。
水道水は怖い。食べ物も怖い。温泉や海水浴にももう一生行けないだろうな。せっかくアパートの敷地内に屋外プールがあるのに。
何も食べたくないけれど食べなきゃ死ぬから食べるしかない。
海外に行きたい。お金がないので無理だけど。政府の方で難民として外国に逃がす手段でも取ってくれたらいいのに。もし行けてもいこうなってしまっては被曝した日本人として好奇の目に晒され差別されるんだろうけれど。
もうこれから先の人生では食べ物を本当に美味しいと思える事はないんだろうな。中国産の食品がどうこう言っていた人は多いけど、今では日本産こそが放射能汚染で全世界から警戒されてるよ。
どうせならもっと早くに楽に死にたかった。
元々出来そうになかったけれど、こんな体ではますます結婚できない、子供も産めない。


政府の情報統制を責める声が大きいですが、少なくとも私は現時点での対応は責められないと思う。原発推進してきた事については、本当に本当に恨めしいですが!
関東一円、いや日本全土はもう駄目だと言われたって、どうやって避難するんですか。避難が可能な一部の恵まれたお金持ちならそれ以前に日本を出ていますよ。本当の事を言ってもパニックになるだけです。絶望にかられた犯罪だって増えますよ。