何か神経が麻痺してきた

状況はどんどん悪くなってるんですけどね……はぁ。
私が住んでる市でも水道水はヨウ素放射能汚染済みらしく。しかもプルトニウムは調べる機械すらないとか、一体どうなってるんだ。飲みたくないけれど乳児じゃないから飲むしかない。もし将来子供産んだら影響出るんだろうから、やっぱり産めないな。十代など、乳児じゃないけどまだまだ若い子とかは、今後の影響はどうなるんですかね。はぁ。
とりあえず放射能の危険を語った人達は、その口で少子化云々と語らないでいただきたい。奇形児を産むリスクがあるなら、産まないというのは当然の選択ですから。
しかしネット上を見ているとすっかり原発原発放射能放射能で、地震津波で亡くなった人々やこれから生きていく人々の存在はスルーのようです。何だかなぁ。