医療費の負担が大きい

昨日で震災から5か月でした。そして今日また早朝に大きな地震があってうんざりしました。また福島か…もうやだ。震災から5か月ではなく、震災が5か月続いていると誰かが言いましたがその通りなんでしょうね。
最近体調が悪いので病院に行きたかったのですが、初診料の高さを調べてうんざりしました。やっぱりやめようかなあ。でもこれで手遅れになったらもっとかかる事になるんでしょうけれど、病気かどうか分からない段階でお金を使うのは勿体ないです。貧乏ですから。
まだそんなに痛くないので大丈夫じゃないかとも思いますが、本格的に痛む頃にはいよいよ手遅れになっているかも。位置的に卵巣とかその辺の可能性が高いような。手遅れになった人の話は沢山聞くしなー、困ったなー。でもお金勿体ないです。
今、放射能で子供たちがーと騒いでいますが、皆さん病気にならないための事しか考えてないんじゃないですか。医療費下げろと誰も言わないのが不思議。
健診は誰でも無料で受けられ、そのためには有給取れるようになればいいのに。現状の医療制度では、お金がない、仕事が休めないという理由でなかなか病院に行けず手遅れになる人が出ていると思います。皆さん子供が子供がというだけで、その子供達が大人になってからの生活などちっとも考えていないように思えます。子供のうちさえよければそれでいいんですかね。
内部被曝さえ防げれば絶対健康で元気で長生きできる?そんな訳ありませんから。放射能が原因じゃなくても病気や怪我は誰にでも起こりうる事態です。それとも原発放射能以外の原因で病気になり死ぬ人はどうでもいいって事でしょうか。脱原発はすっかりイデオロギーです。
まあ私は無職な訳ですが、暇は有ってもお金はない訳で。