夫婦別姓反対派が事実婚を増やす

夫婦別姓を叩いている人が事実婚も叩いていたのでびっくりしました。
あのですねー、夫婦別姓を認めないとますます事実婚は増えますよ?
だから別姓反対派なら事実婚推進派でないと筋が通らない筈ですが。
私を含め夫婦別姓を望む人々はあくまで法律婚による保護を求めているのだと思いますが、それが無理なら事実婚でいいやとなる人も少なくないのだと思います。つまり事実婚カップルのうちいくらかは、別姓が認められるなら喜んで法律婚する人達。別姓反対派が事実婚を増やしているんですよ。
夫婦別姓に反対する人達は中韓を叩き国際結婚を叩く人達が多いですが、現状の制度のままでも国際結婚ならば別姓が可能なんです。だから姓を変えたくないから国際結婚希望、という女性も少なからずいると思います。私もそういう理由で国際結婚したいです。だから夫婦別姓が認められれば寧ろ国際結婚は減る筈です。全くもって反対派はおかしい。
夫婦別姓を禁止していると離婚も増えると思いますよー。子供を婚外子にしないため、一時的に入籍してまた離婚する夫婦もいるらしいですし。別姓によって離婚のハードルが下がるかのような言い分もよくわかりません。現行制度でも、離婚後も旧姓に戻さず配偶者の姓を名乗る事は可能なので(勿論戻す事も可能)、姓をどうするかという面では離婚による不利益はないんです。別姓導入によって下がるのは結婚のハードルであって離婚のハードルではありません。夫婦の一体感としての同姓強要ならば、離婚した際には旧姓に戻さす事を強要しないといけないと思うんですけどね。現行制度は結婚しにくく離婚しやすい制度だと思います。何かおかしいですよね。
夫婦別姓=左翼・革新と頭から決めてかかっているのも何だかなあ。親から受け継いだ苗字を変えたくないという保守的な理由による別姓希望者だっているのに。真田さんが結婚して佐藤さんになっちゃうなんて勿体ないです(by幽遊白書)。
夫婦別姓で家族の絆が壊れると言う人達は、母方の祖父母には愛情がないんでしょうか。だとしたら怖いですねー。サザエさん一家には家族の絆がないとでも思っているんでしょうか?
アメリカの中絶反対問題みたいな保守と革新の捩れを感じます。
夫婦別姓に反対する事によって、「伝統的」な日本的結婚や家族スタイルを取る人はますます減っていく筈です。日本人同士の伝統的法律婚を肯定したいなら別姓は認めるべきです。保守なら夫婦別姓推進しましょう。