陰謀論

飯舘村から避難する住民を見て胸が張り裂けそうになりました…と、デーブ・スペクターさんが言いました。それは分かるけど、その後に続く言葉がなあ。
政府は本当の事を隠しているとか、わざと情報を小出しにしているとか言いますけど。本当の事を言った所でどうなるんですか。
事態が悪い事が問題なのに、包み隠さず語れば何か良くなるんですか?却って絶望感が増すだけのような。
子供の基準値が20msv云々の話題もそうですが、怒るポイントがずれてるような。
「安全デマ」「安全厨」と他人を攻撃するのが大好きな人達が多いですが、今現在自殺しないで生き延びるためにはデマだろうと安全だと信じて、思考停止しなきゃやってられないんですよ。ちょっとでも危ない場所は速やかに全員避難なんて、金銭的・物理的に考えたらまず無理な事くらい理解していただきたいです。