海外ニートさんのブログ閉鎖

ニートの海外就職日記が閉鎖されていたそうですね。びっくり。twitterアカウントも削除されたそうな…。閉鎖は8月7日らしいので今知ったのは遅いですね。
身の危険を感じたのでとありますが単に海外生活が嘘でそれがバレそうになったからなのかもしれませんし…。
それでも、あのブログには本当に希望をもらいました、たとえ嘘でも。実際には海外脱出なんかできていませんが、生きる希望を貰った事は確かです。ありがとうございました。
希望は大切だと思います。今の日本にはとにかく希望がない。それどころか希望的な事を語ると袋だたきにされるような現状。菅直人が前向きな事を語っても、絶望しないと許さないような風潮が本当に辛い。ネガティブにならないと駄目、最悪を考えないと駄目というこの空気が、放射能以上に人を殺していると思います。
あー魚拓取っておけばよかった!更新停止だけならともかく完全に削除とは残念です。とても良いブログでした。感謝しているだけに残念です。