日本の人口が減って何が悪いんですか

イランの地震アメリカのボストンマラソンの爆破事件。報道の大きさの違いに命の重さの違いを感じて悲しい。テロと断定したオバマへの好感度も下がりました。また新たな戦争が起きる契機になるとしたらうんざりです。
米の爆破事件を指して「平和ボケしている日本も危機感を持つべき」と言っている人がいますが、日本の場合テロより地震の方がよほど危機感を持つべき切実な問題でしょうに。

……と、yahooニュースの爆破事件の記事を見ながら嫌な気持ちになっていたのですが、それ以上にまたいつもの日本の人口減を煽る記事を見てうんざりしました。やたらと不安を煽りたいようですが何が目的なのかなあ。
日本の総人口が減る減るって、またいつもの少子化詐欺ですか。
少子化問題は何故嘘がまかり通るのか』という本でも出したい気分ですよ。
人口が減るっていい事じゃないですか!これで産めよ増やせよではなく一人一人が大事にされる社会になっていけばいいのに!どうして人口減イコール惡という前提で書くのか本当に謎です。日本は狭い国土に人口が多過ぎるので減るのはいい事です。しかもその理由が少子化であるならばこんなに喜ばしい事はない。戦争や天災で不本意に命を絶たれるよりも、生まれる数が減る事によって自然と人工が減って行くならばそれは良い事だと思います。少子化は日本が世界に誇るべき数少ない美点だと思います。
とは言え実際はそこらに子連れがうじゃうじゃしていますし都市部の混雑はいつも異常で、少子化すら全然実感を持って感じられはしないですけどね。
日本にいる外国人の数だって、震災と原発事故のあった後だという事を考えたら十分多いと思いますがね。あんな事があったにも関わらず日本にいてくれる外国人には多大な感謝をすべきですが、それは本来ゼロになってもおかしくないんです。
人口が多過ぎてウザいので、日本に移民を受け入れる政策には大反対ですが差別的感情による外国人(ていうか中韓)叩きにもうんざり。
女が働かないからとか言って女叩きに走る奴も多過ぎて頭に来るしー。企業が雇わないの間違いでしょうに!女の年齢と容姿に対する差別をやめれば労働力が不足する事なんてなくなると思いますよ!
人口密度を減らして年齢差別をやめて都市部への人口集中を抑えて公共交通機関を整え、全国一律の同一賃金労働を約束し、皆が平等に大切にされる高福祉国家を目指せばいいのにどうしてそれを目指さないんでしょう。やり方が間違っているんじゃなくて目的が間違っているから、自民は元より左派政党すらも信用出来ません。
脱原発を叫ぶ政党も少子化悪玉論を前提にしているところばっかりで、結局は既存の「小さい子供を持つ母親」至上主義なのが本当に気持ち悪い。強者に阿り弱者を虐げているのにその自覚がないって怖い。
こうも見事にどこもかしこも少子化悪玉論一色だと、正直陰謀論を疑いたくもなるなあ…。
アメリカの政治については日本国民である私があれこれ言ってもどうにもならないけれど、日本国内の場合一応政治参加する権利だけはありますからねー、実際には選挙で投票しても無意味だとしても。