ガーデニングの理想像は天空の城ラピュタ

ベランダでガーデニングやってみたいなーと思って色々調べているのですがどうにも難しいです。
どうやら、私にとってガーデニングの理想像は『天空の城ラピュタ』のラピュタの廃墟なのかなと思いました。人が住まなくなった城に野生のままに緑が生い茂り、鳥や小動物が遊ぶ。朽ち果てた美しい廃墟。小説の『秘密の花園』の庭もそうですねー。完全に整然と整えられた庭よりも、ある程度自然のままに任せた方が美しいと思う。
廃墟と緑の組み合わせは本当に美しいと思います。植物に浸食されてる感じがいいですよねー。
こういうのはインテリア用語だとジャンクスタイルというのかな?ブリキの缶とか麻袋とか無塗装の材木の戸棚とかそんな感じの。
しかしガーデニング用品は高いなー。自然素材の方が見た目はお洒落ですが安いものは大体プラスチックだったりする。