JKだから同情されるのか

母と祖母を殺害した北海道の女子高生に対し、減刑嘆願の署名が1万以上も集まっているらしいとか。
あー…この人達は凶悪犯が美人女優だったりしたら無罪を求めるという愚かな民衆と同じなんだなと思いました。
どんな理由があろうと犯罪は犯罪だと思いますし、父親だったらまだ力関係的に情状酌量の余地もありますが、殺した相手が母と祖母ですからね…どう考えてもアウトでしょう。女子高生と高齢女性だったらどう考えても高齢女性の方が弱い立場でしょう。そういう弱者を暴力行為でもって一方的に殺める事は、とても同情には値しないと思うのですが。マスコミの世論誘導で犯人に同情的な空気が醸造されているのが大変気持ち悪いです。
他の事件では厳罰論を唱える人達が、この事件にだけ犯人に同情的になっているっていうのが怖いところですね。感情論で同情できるかだけで処遇を決めようとしている。少年法に反対する一方で、こういう事件には少年法を適用して良いと言い張るそのダブスタ具合が怖いです。
そもそも殺人事件の犯人なんて悲惨な境遇にあった人間が多数な訳ですが、その殆どは世間の同情を引くような報道がなされていない。マスコミの世論誘導によって同情できるかに流されて刑罰を決める日本国民が怖いです。
減刑の署名が多いから凶悪犯でも無罪放免!なんて事になったら非常に怖いですね。刑罰を多数決で決めてはいけないと思うのですが。