こんな憲法改憲しましょう!!!!!

女性の再婚禁止期間半年は違憲になったのに、夫婦別姓は認めない?って…絶望感しかない。
婚姻改姓の強制が合憲だというのなら、こんな憲法変えてしまえ!と強く思いました。
法律婚の元での夫婦別姓が認められていない事は女性差別とかじゃなく、個人の幸福追求権に対する重大な侵害だと思うのですが。たとえ改姓の男女比が半々であっても改めるべきだと思いますよ。
しかし婚外子「差別」が廃止され、再婚禁止期間の方も廃止されるという事はますますやった者勝ちの無法地帯になりそうですね。前夫の子供を何食わぬ顔で新しい夫に押し付ける托卵女が増えるんじゃないですか?そしてきちんと法律を守って結婚しその範囲内で子供を作りたいという女性はますます不利な立場になると。貞淑な女性には生き辛い世の中になります。
でも、なんかもういいや。今更夫婦別姓が実現したところでどうせ相手もいないしー。「苗字を変えたくなかったから結婚しなかった」という言い訳ができると思えば。酸っぱい葡萄ってことで。
ところでリベラルで護憲派の皆さんは、こんな憲法変えてしまえとは思わないのかな。いい加減、日本国憲法の絶対維持に拘るのには無理がでてきたと思います。9条はこのままでいいけれどそこが真っ先に槍玉にあげられるんでしょうね……。上手くいかないものです。