はじめまして

アメブロの方で書いていたのですが、いまいち使いにくいのとパスワードなくしたのではてなで作ってみました。そっちへのリンクはそのうち貼っておきます。

あくまで書き捨て場。論理性や整合性はキニシナイ!自分用チラシの裏


名前は名無しからとってななみ。表記は色々。nanamiとアルファベットで書いている事が多いけれど、面倒なので漢字かひらがなでもいいかなと。


私のスタンスっていうか主張っていうか。

死刑は極力執行しないのが理想であるけれど、即座に廃止は求めない。今の所は必要悪だと思ってる。濫用は絶対に駄目。被害者遺族への配慮を過度に訴える意見には懐疑的。

少年法に反対。年齢差別だと思う。情状酌量は大人の犯罪者にも広く認めるべき。

日本女性に対する容姿差別・年齢差別の酷さにうんざり。男より女が人生楽なんてのは、一部の若い美人しか見てないから言える意見。

夫婦別姓を激しく希望。一夫一婦制を支持。同性婚も希望。

たばこ大嫌い。飲食店は全部全席禁煙にして欲しい。路上喫煙はもっと厳しく取り締まれ。

日本の接客業が嫌過ぎる。お客様は神様精神に疲れた。笑顔の強要と、立ちっ放しが辛過ぎる。地獄。

レイシストは嫌いです。どこにでも沸く嫌韓厨にうんざり。でも日本は基本的には外国人には優しい社会だと思う。

表現規制には基本的に反対なんだけど、反対派に女性差別としか思えない意見が多くて引き気味。

働きたくないです。専業主婦希望の気持ちはよく分かるです。

海外脱出したい。お金ないけど。国際結婚したい。留学や移住は無理でも、せめてちょっと旅行して見聞してくるくらいは必ずしたい。今年前半のうちに何とか。

消費税に反対。所得税累進課税強化をし、金持ち増税すべき。

自由と平等ならば平等を重視。自由を美化し過ぎるのは危険だと思う。完全な自由とはただの弱肉強食にほかならないから。

自分より幸福な人間の足を引っ張る事で平等をはかるような考えはよくない、とは思うけれど、正直そういう考えに向かいがちだとは思う。